bn_01_0405_02.gif

2017_golf_b2.jpg

会長あいさつ

daimei.jpg


ka_i.jpg展示会・国際見本市は、あらゆる方面に巨大なメリットをもたらします。
出展企業には販売拡大のチャンスと、同業他社からの刺激を。来場者には自由な製品比較と、より条件のよい購入先を。
開催都市には毎年、国内外から多数のビジネス客が訪れ、その結果、長年にわたる巨大な経済波及効果をもたらします。
支援企業にもまた、安定的な売上げをもたらします。国家には何をもたらすのか? 全世界から出展企業や来場者を集めることによって、その国を情報の集積地・発信地にし、その産業における世界の中心地にします。
展示会には、このように大きなメリットがあるため、欧米をはじめ、近年では中国などアジア各国も展示会産業の育成に力を注ぎ、会場の増設や新設を積極的に推進しています。一方、日本においては様々な理由から、長年にわたり展示会の重要性が政・官・財の中で十分に認識されず、世界から大きく遅れをとるに至りました。
しかし最近になり、日本でも展示会産業の重要性が着目され、その育成を推進しようという機運が高まり始めました。また、その将来性に期待する企業が増えると同時に、日展協の会員も急速に増え始めました。
このような流れの中、私たちは日本経済発展に貢献するために、展示会産業の規模を大幅に拡大することを決意しております。

日展協に対しての積極的なご支持とご協力を心よりお願い申し上げます。

2015年9月1日
▲このページのトップに戻る