bn_01-修正_1102_v2.png

皆様にお願いしたいこと | 2020年東京五輪 展示会場 問題 署名にご協力ください

img.png

tw.png fb.jpg mail.png

関係者にぜひ拡散してください!
オリンピックの成功と同時に、
 全展示会が 例年通り開催できるよう、一緒に声をあげてください

東京都は、2015年10月、「2019年4月から2020年11月までの20ヵ月間、オリンピックのメディア施設としてビッグサイトの大部分を使用すること」を初めて公式に発表しました。
さらに、幕張メッセ(千葉市)もオリンピックの競技会場に使用されることが計画されております。
もしこれが現実になれば、多くの展示会が開催できなくなる恐れがあるため、日展協は「公式声明文 第1号 」を策定し、「オリンピックを成功させると同時に、全展示会を例年通り開催すること」を求める署名活動を行って参りました。

その後、東京都は2016年2月に「仮設展示場の新設」等の改善策を発表し、問題は当初に比べて軽減されました。私どもは東京都をはじめ全ての関係者のご尽力に深く感謝申し上げる次第です。

一方、2020年4月からの7か月間は、ビッグサイト全館がメディアセンターとして使用されることにより、出展社、来場者、支援企業など多くの関係者は依然として危機感を覚えております。
そのため、私ども日展協は「公式声明文 第2号」を発表し、署名活動を継続することを決定いたしました。

署名活動の趣旨は従来と変わらず「オリンピックの成功と同時に、全展示会が例年通り開催できること」を請願するものですので、すでに署名をくださった方は、改めて署名する必要はありません。まだの方は、この機会にぜひご署名をお寄せください。

皆様の引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げます。


2016年4月8日

一般社団法人 日本展示会協会
長 石積 忠夫
副会長 越野 滋夫
副会長 荒井 一則
副会長 松井 高広
副会長 梶原 靖志
他 理事・監事一同

img.png

img.png

▲このページのトップに戻る