wakate_bannar.jpg golf_バナー.jpg

「第1回 Japan Exhibition Forum 2015」 が 開催されました

  日展協は、2015年12月9日(水)、東京ビッグサイトにて、 「Japan Exhibition Forum 2015」 を開催しました。
  
  当日は開会に際し、 「自由民主党 展示会産業 議員連盟」 会長の木村太郎衆議院議員が来賓挨拶に立ち、安倍首相や遠藤五輪大臣に、 「2020年オリンピックの際も、オリンピック・パラリンピックの成功はもちろんのこと、各展示会を例年通り開催できるように施設の整備も含めた措置を行っていただきたい」 と、議連の要望書とともに、日展協の要望書を提出したことを報告。 「議連としても解決に向け、今後も全力をあげる」 と述べました。(関連ニュース http://www.nittenkyo.ne.jp/article/15254349.html
  
  その後、石積会長が 「展示会の意義は巨大!〜オリンピックの時も展示会の継続を」 と題した基調講演を行い、 「展示会関係者一人一人が力を合わせ、オリンピック展示会場問題を解決しよう」 と訴えました。
  
  また、世界の展示会先進国アメリカや、展示会産業が急成長を遂げるアジアのスピーカーによる講演など、充実したセミナープログラムも開催されました。さらに、展示会場では、全国の展示会主催者、展示会場、関連サービス業がブースを出展したほか、展示会終了後には懇親会も行われました。
以下、写真にて当日の模様をお伝えします。

 

▲このページのトップに戻る