日展協 2020年新年懇親会を開催!

去る1月9日(木)(一社)日本展示会協会では、恒例の新年懇親会を開催し、日展協会員に加えて多数の来賓・招待者の参加を得て盛会裏に終了しました。

 

2020年新年懇親会の概要

日時:2020年1月9日(木)18:00〜20:00
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京 地下1階プロミネンス

参加者数:総数 791人
     来賓・招待者 113人
     報道関係者 52人
     会員 626人(208社・団体)


 まず今年度より新たに会長に就任した浜田憲尚(マイナビ)が要旨以下の通り挨拶いたしました。

「日本経済における展示会業界の価値を高めていきたい。業界が抱える様々な課題に対して総合的に、かつ緻密に取り組んでいく。これまで以上に期待を集める日展協を目指すとともに、会員の皆様にも展示会業界を支える一員として、より日展協の活動に加わっていただきたい。ともに手を携えて展示会業界を盛り上げたい。」

200109_1.jpg200109_22.jpg
   挨拶を行う浜田会長                     感謝盾を授与される石積名誉会長

 続いて、前会長の石積名誉会長に対し、浜田会長から十年余会長をお勤めいただき、日展協並びに展示会業界の発展に多大なる貢献をしていただいたことに感謝して、記念盾が授与されました。

 引き続き来賓祝辞として自由民主党展示会産業議員連盟会長である衆議院議員の甘利 明 氏、経済産業省 商務・情報サービス審議官 藤木 俊光 氏、観光庁長官 田端 浩 氏にご挨拶をいただき、来賓である国会議員の紹介を兼ねて 自由民主党展示会産業議員連盟 幹事長である衆議院議員 薗浦 健太郎 氏による乾杯が行われました。

200109_3.jpg

左上から展示会産業議連 甘利 会長、経済産業省 藤木 審議官、観光庁 田端 長官、展示会産業議連 薗浦 幹事長 


200109_0.jpg

新年早々熱気に包まれる会場。今回も多くの方々にご参加いただきました。

 会の中では各所で業界の話題や今後の展望などについて会話が弾み、非常に華やかな会となりました。最後に荒井副会長による中締めが行われ盛会裏にお開きとなりました。

200109_5.jpg200109_6.JPG
荒井副会長による「万歳三唱」によりお開きとなりました。

  改めてご参加いただいた皆様に御礼を申し上げるとともに、当協会の事業になお一層のご支援、ご協力を賜りたくお願い申しあげます。

200109_4.jpg

来賓の国会議員と日展協執行部


なお、今回の新年懇親会の運営に際し、下記の会員企業より協賛並びに協力をいただきました。改めて感謝申し上げます。

(順不同)

協賛

株式会社シネ・フォーカス

株式会社アズ・シーン

株式会社エディスグローヴ

運営協力

日本コンベンションサービス株式会社

▲このページのトップに戻る