英語による日本の展示会産業紹介シリーズ

「英語による日本の展示会産業紹介シリーズ」日本の展示会業界の動向を英語で発信することは、
展示会・見本市大国の日本にとって極めて重要なことであります。

しかしながら、従来、積極的に世界に打って出て、プレゼンテーションをするということが少なかったと言えます。

今後、この事務局情報発信コーナーでは、過去に日本の展示会関係者が海外で行った
英語でのプレゼンテーションを紹介していきたいと思っています。

最初に、幕張メッセの特別参与の寺澤義親氏による
「The Japanese ExhibitionIndustry Impact of the Great Earthquake and Current Status of recovery」
と題する講演を紹介します。

----------------------------
ファイルはこちら
----------------------------

寺澤義親氏は、日本貿易振興機構(ジェトロ)の展示事業部長や幕張メッセの常務取締役及び日展協の国際化委員として
長らく日本の展示会産業に貢献されました。またUFIの理事、AFECAの副会長も務められました。

このスピーチは、2011年11月にスペインのバレンシアで開催された第78回UFI総会の際に行われたものです。
日本の東日本大震災後の日本の展示会産業を紹介したものです。

▲このページのトップに戻る