会長 あいさつ

ご 挨 拶

 

浜田会長11.jpg

 去る5月28日に開催されました第6回定時総会において会長に就任いたしました。

 私は、平成24年(2012)以来(一社)日本展示会協会の役員を務めさせていただいておりますが、一貫して人材育成委員会を担当して参り、当協会会員の業務知識の向上、またインターンシップ・プログラムを通じた次世代を担う学生諸君への展示会産業の紹介などについて、些かの貢献をさせていたくことが出来たと自負しております。

 さて、会員の皆様の声に真摯に耳を傾けながら、私自身先頭に立って、我が国の展示会産業並びに当協会の更なる発展に全力を尽くす所存でございますが、そのためには、世界主要国に比較して不足している展示会場の新設・増設、海外関係機関と連携強化など展示会国際化への対応、基礎資料充実の一環としての展示会産業の市場把握、当協会会員メリットの増進、展示会場における安全対策の確立等々の課題に取り組まねばなりません。

 幸い展示会場問題につきまして、本問題をライフワークとしておられる前会長の石積様が名誉会長として引き続きご担当いただけることとなり心強い限りです。

 その他の課題につきましては、副会長、理事の皆様と力を合わせて取り組んで参ります。 

 総力を結集して、展示会産業の発展と当協会の更なる飛躍に向けて活動して参りたいと存じますので、一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

令和元年6月吉日

▲このページのトップに戻る