官公庁等からのお知らせ 2020.09.16

【中小企業庁からのお知らせ】「委託元との取引に関する調査」のオンライン回答に関する周知の依頼について

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中小企業庁による「委託先との取引に関する調査」(オンライン調査)について、下記のとおりお知らせいたします。

1.本調査は、事業者に業務を委託する取引先(以下「委託先」といいます。)との取引の実態を把握し、下請事業者や中小企業の保護等に役立たせることを目的として、オンラインにより実施されるものです。本調査についてご回答を依頼するハガキが送付された事業者に加え、中企庁のSNS、団体等からの通知などで本調査にお気づきの方は、調査へのご協力をお願いいたします。

2.調査概要
(1)調査対象:下請事業者
(2)実施期間:開始 令和2年9月11日(木)~ 提出期限 令和2年10月8日(木)
(3)調査対象期間:令和元年9月1日から令和2年8月31日までの取引

3.オンライン調査における留意事項
(1)本調査に関する事項について、委託元に知らせることは一切ありません。回答内容は、中小企業庁の施策に関する調査の目的以外には使用しません。
(2)本調査についてご回答を依頼するはがきが送付された事業者の他にも、中小企業庁のSNS等を通じて本調査にお気づきの事業者の方は、オンライン調査のサイトにアクセスし、複数の委託元との取引状況についてご回答いただけます。

URL: https://rsch.jp/85f1235a431eb44b/login.php

※ パソコンがない事業者でも、スマートフォンやタブレットから調査サイトにアクセスしてご回答いただけます。

※ご参考:本件のリリース
https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/torihiki/2020/200911ShitaukeSearch.html

※【問い合わせ先】
経済産業省
中小企業庁 事業環境部 取引課
下請代金担当  寺田 康裕
TEL 03-3501-1512 【個人直通】18ー30528
   03-3501-1732(課内直通)
〒100-8912 東京都千代田区霞が関1-3-1
e-mail  terada-yasuhiro@meti.go.jp

通知はがき例

20200916_hagaki.pdf (2.73 MB)
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