COVID-19関連のお知らせ 2021.11.19

イベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等

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経済産業省より「基本的対処方針に基づくイベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について」の事務連絡(11月19日 内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室)を共有いただきましたのでお知らせいたします。
なお、事務連絡にて内閣官房コロナ室が示す要請等とは異なる内容を、各都道府県知事が独自に要請する可能性もありますので、必ず各都道府県の要請内容等も御確認されるよう御留意ください。


基本的対処方針に基づくイベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について
https://corona.go.jp/package/assets/pdf/jimu_kihon_event_ryuuijikou.pdf

イベント開催等における 感染防止安全計画 等 について
https://corona.go.jp/package/assets/pdf/jimu_event_kansenboushi_anzenkeikaku.pdf

参考:新型インフルエンザ等対策推進会議 基本的対処方針分科会(第18 回)資料(抜粋)

新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針
https://corona.go.jp/expert-meeting/pdf/kihon_r_031119.pdf

ワクチン・検査パッケージ制度要綱
https://corona.go.jp/expert-meeting/pdf/kihon_r_031119_1.pdf


<補足>

安全計画を策定する場合、適用を希望する2週間前までを目途に都道府県に提出することとなっていますのでご留意ください。