日本展示会協会 会員各位
※11月17日更新 - 研修会場が変更となりました。ご注意ください。
TIME SHARING 六本木 第6DMJビル 9A
東京都港区六本木4-12-8 第6DMJビル 9階
日頃より日本展示会協会(日展協)の活動にご協力を賜りありがとうございます。
日展協・人づくり委員会(旧 会員交流企画運営委員会、人材育成委員会)では、コロナ禍で滞っていた各種行事の再開に向けて企画・活動をおこなっています。今回は、会員企業・団体の中堅、若手を対象に以下の要領で合同研修を開催します。お1人でも多くの参加をお待ちいたします。
テーマ - ニューノーマル時代の展示会業界における~これからのキャリアを考える
働き方やキャリアに対する考え方は時代と共に大きく変化しています。特に世界的に猛威を振るうパンデミックは私達の業界にも多大なる影響を与えてきました。しかしながら、日本の経済発展に不可欠な展示会産業においては、社会的・経済的ミッションの中で急回復を果たしています。一時、リアル展示会が制限されたものの、ここに来て過去最高のマーケットを創り出しています。外的環境は一刻一刻変化する中で、日本経済の一端を担う展示会業界に大きな夢を抱く人材を育てて行きたい、その為には組織と個人の関係を保ちながら個人が自分自身でキャリアを考えることが必要です。展示会業界の未来に夢を持ち、若い世代がキャリアを形成できるような場になれば幸いです。また交流会として、業界内で横のネットワーク・コミュニケーションができる場を設けますので振るってご参加頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
< 日時 > 2022年12月5日(月) 13時30分~16時00分
終了後に交流会をおこないます。
< 会場 > 東京都・新宿
< 費用 > お1人 5,000円(税込み)
< 講師 > 野田万起子氏 Human Delight株式会社 代表取締役社長
日本展示会協会 理事(ひとづくり委員会 副委員長)
内容 1.オリエンテーション
・パラダイムシフトを体験しよう
・社会人としてあるべき仕事の仕方を考えよう
2.私たちを取巻く環境の変化
・BEYONDコロナの時代とは?
・自分の人生を切り開くために
3.ライフプランとキャリアプランを設計する
4.まとめと考察の方向性
※添付の用紙にてお申し込みください。事務局から請求書をお送りします。