6/10に公開された感染予防拡大ガイドラインは8/21に下記の部分を改訂いたしました。
現在掲載されているものが最新のものとなります。
1.入館者全員がCOCOA等接触確認アプリのインストール・稼働をする(来場者には強く推奨。その他は徹底)
2.入場料を支払った来場者が会場での検温や体調申告により入場できなく場合の返金規定の明示を推奨
3.セミナーなどの聴講者間距離の緩和:前後は1m、左右は1名分を空ける
4.セミナーなどの登壇者についてマスクを着用した上で講演することを推奨
5.出展者・来場者を含むすべての人が展示会閉会後の打上げ等について感染状況を鑑み規模縮小や
対策をしている店舗にて行うようにする。主催者は出展者に対して注意喚起をすること
6.主催者の事務局への来客、出展者のブースへの来客対応について、なるべく茶菓子の提供は控えること、
提供する場合はペットボトルや使い捨ての容器を使用し適切にゴミの処理をすること、飲食を伴う商談は
アクリル板など遮蔽物を設置した場所にて行うことを徹底。自社スタッフなどの昼食を取る場合も
同様にすること
7.商談スペースを設置する際に飛散防止用のシート等の遮蔽物を設置する場合は火気使用設備・器具、
白熱電球等の熱源の近くには原則設置することは避ける。感染予防対策上必要な場合には、
燃えにくい素材(難燃性、不燃性、防炎製品など)を使用するよう徹底